世界中で愛されている名車!ランドローバーの魅力

世界中で愛されている名車!ランドローバーの魅力

伝統的なランドローバーの魅力

乗用車としてのランドローバーの魅力は、そのパワフルな走りです。数あるランドローバーの中でも、現在でも多くの人に愛されているのが初代のランドローバーである、シリーズIです。シリーズIが発表されたのは1948年のことで、ランドローバーの歴史はこの車から始まりました。軍用に使用されていたジープと同じような性能を持っていたことがシリーズIの特徴で、タフな環境でも走行できることから、世界中のさまざまな場所で使用されました。シリーズIのランドローバーの中でも、特に多くの人に知られているのが陸軍の特殊部隊で使用されていた車です。車体がピンク色に塗装されていたため、砂漠の中で走行しても敵に見つかりにくい車でした。

新しいランドローバーの魅力

ランドローバーの乗用車は、伝統的な耐久性の高い設計に加えて、数々の最新の機能を搭載していることも乗用車としての大きな魅力です。21世紀に発表された車種の中には、電子制御機能が搭載されている車種もあり、安全性がさらに向上しています。デザイン性が優れていることもランドローバーの魅力で、従来の伝統的なランドローバーのデザインだけでなく、新しいタイプのデザインを持つ車種も多く登場しています。山が多い日本の地形にも、ランドローバーは適した乗用車です。通常の乗用車では走行が困難な舗装されていない道でも、ジープと同じような走行性能を持っているランドローバーならば、快適に走ることができます。内装に凝ったデザインが採用された車種も採用されていて、さらに多くのファンを獲得しています。

ランドローバーの中古車なら新車価格より安く購入できます。そのため、ランドローバーに乗りたいけど節約もしたいという方に最適です。